個人店少人数ガイド|西表のガイドは体験ダイビングからベテランさんまでグッドダイブにお任せ下さい。

サイトマップ

ヤマネコに向けて

1549027260867.jpg
ここ数日は気持ちの良い気候の西表でした。

ワンコの散歩も少し遠出して、いつもとは違う散歩道に連れ出して、西表の絶景ポイントでもある海中道路から船浦湾と橋を挟んで反対側には、深い緑の山の中伏にわずかに水の流れているピナイサーラ、こういう景色はここに長年住んでいてもいつも感激する。

夜も風が吹かずに、静かなので冬の夜のお楽しみでもある潮の引いた海へ獲物捕りに出かけたり、夕方は2日に一度くらいのペースで走り込み。

来月9日のヤマネコマラソンにエントリーしているので、去年のような苦しくて、無様なレースにならないようにトレーニング。

今日は船を停めてある白浜までのロングラン。

ゆっくりでもいいから、とりあえず距離を走れるように。

ここ数年ヤマネコにはエントリーしているけど、いっつも後半足が動かなくなる。

それでも、昔(30前半まで)はフルマラソンも出ていたし、トライアスロンもやっていた自負があるので、どうにかきっちり最後までペースダウンせずに走りきりたいそれが目標。

西表は車が少ないし、特に冬場はレンタカーも少ないので、走りこむには最高の環境。

長い距離を走ると、途中で水分補給ができないので、小銭をポッケに入れてスタート。

白浜を折り返して、まずは白浜の屋良商店で自販機を利用しようとすると、ミネラルウォーターも¥120、ポッケに入っていたのは100円玉と10円玉だけ。

やってしまった、確か上原近辺では¥110だったはずだけど、そうだよな、上原から車で搬入している白浜ではそうはいかないよな。

白浜で購入するのを諦めて、お隣の祖納にある星砂スーパーへ。

すると、ここでも自販機に出ているのは¥120〜。

店内に入って、一番安そうなミネラルウォーターを片手に店長に「あの110円で何か飲み物ってないですか?」と幼稚園児のように聞くと、ちょっと笑いながら「いいよ、サービスするよ」。

恥ずかしかったけど、お言葉に甘えてミネラルウォーターをいただいた。

そこから家まで10キロほど、どうにか走りきって戻りました、店長(島人)の優しさに感謝したロングランでした。

1549027289116.jpg

ウチのワンコもヤマネコに向かって!




投稿日:2019年2月 1日

| TOP |