個人店少人数ガイド|西表のガイドは体験ダイビングからベテランさんまでグッドダイブにお任せ下さい。

サイトマップ

友達が絵画の個展開催。


西表ダイビングメニュー


西表島のダイビングサービス
GOODDIVE

最近の投稿

カテゴリー

月別アーカイブ

過去のブログアーカイブ

1547297315088.jpg

再び、雨風の西表、明日以降は少し天気が持ち直しそうです。

西表唯一の画家さんである友人が福岡で個展を開催します。

陶山充展

とき 2019年 2月9日(土)〜2月17日(日)
場所 福岡日動画廊 (ホテルニューオータニ博多 1F)

ご本人の性格でしょうか、非常に細かくリアルに描かれている画には、いつも驚いてしまうばかりです。

そんなご本人も開催中の数日は展示会場にもいらっしゃるそうです。話すと非常にお茶目で話が止まらなくなってしまうかもしれません。

お近くにお越しの際にはぜひ足を運んでみてください。

一昨日は陸エントリーで潜りました。

昨年、ここでちょっと変わったハゼがいたので再確認しに。

連日の雨で視界も悪かったので、ライトを片手にそのハゼのいたあたりを物色。

すると一瞬ですが、その姿を捉えました。

その場所で、顔を出すのを延々と待ち続けたのですが、気配を感じるのかなかなか姿を見せない。

諦めて、その場を離れて、しばらくして戻るとやはり穴に逃げ込む前の一瞬だけ、何かが同じようにその場所にいたのを確認できました。

残念ながら、カメラには収めれず、また次回。

海にも行きつつ、冬の間の作業も。

天気が不順で駐車場の整備がなかなか出来ないでいます、あとはコンクリート流すだけ。


1547297265450.jpg

ここに越してきた当時は、自然の感じがいいとあえてコンクリートで固めずに、サンゴの礫で踏み固めてもらって、だけど日に何度と車が出入りすることで凸凹になると、またその上に同じサンゴの礫を引いたり、部分的にモルタルで固めたりを繰り返してきましたが、それももはや限界。

やはり理想と現実とではそううまくはいきませんね。








投稿日:2019年1月12日

| TOP |