個人店少人数ガイド|西表のガイドは体験ダイビングからベテランさんまでグッドダイブにお任せ下さい。

サイトマップ

台風にお気をつけて


西表ダイビングメニュー


西表島のダイビングサービス
GOODDIVE

最近の投稿

カテゴリー

月別アーカイブ

過去のブログアーカイブ

PA040929.jpg

今日の夕方、ワンコを出した時の外の様子です。

風は時より強い風が吹きつけ、海は激しく荒れています。

PA040935.jpg

25号の暴風域はギリギリ免れたようなので、この程度で済んでいますが、台風が直撃、暴風域にでも入っていたら、こんなではすみません。

これからは風向きも西に変わってくるはずなので、明日いっぱいは台風対策をしたままで屋内で過ごします。

もう台風はお腹いっぱい、24、25号と立て続けだったので、10日ほど海に出ていませんので最新の海情報がなく、ちょくちょくこのブログを見ていただいている方もつまらんなぁと思っているのでないでしょうか?

ちょっと前に撮影した、すっごいサンゴの樹海をお見せしましょうね。

P9200806.jpg

この場所は今年に入って、見つけたのですが、とにかく枝状ミドリイシが一面にずっと続いています。

洗瓶ブラシのようなクリスマスツリーのような、密に枝分かれするツツミドリイシのブッシュのような群落は何度か紹介したことがありますが、この樹枝状に枝がまっすぐ伸びる枝状サンゴの群落はここだけの景色かもしれません。

とにかく、ここは手も足もつけることができない、っていうか着底しようとは思わないくらい足の踏み場というか、フィン先を地面につけれる箇所がほぼないです。

来期には、紹介できる新たなポイントです。

モーニングとかで潜ったら、すっごくいい雰囲気だと思いますよ。

こうしている間も台風は北上して、本土へ向かうようです。前回に引き続きでまだ復旧していない地域もあるようですが、みなさんどうぞお気をつけください。

投稿日:2018年10月 4日

| TOP |