個人店少人数ガイド|西表のガイドは体験ダイビングからベテランさんまでグッドダイブにお任せ下さい。

サイトマップ

まだこれからが最接近

1537707843558.jpg

台風24号はまだ沖縄の南の海上を停滞したり、ゆっくり動き出したりとノロノロした速度で確実に近づいてきています。

昨日までは気圧も915hpaと猛烈で、おまけに北側には高気圧が張り出して、そこから吹き出す北風も相乗効果なのか、かなり強く吹いています。

そんな状況なので、昨日船を川へ避難させました。

昨日こちらに来るゲストもいたのですが、現況を説明して今回は全員来島を断念しました。

こっちに来れても、海にも出れない、山のツアーもお勧めできない、スーパーで買い物するか、レンタカーであてもなくぐるっと島を走り回るくらいしかできないですからね。

船も大原便だけが今の所、まだ運行している、それも明日の午後以降は欠航する可能性。

今回のこの台風、規模も大きく危険な感じだけど、進路が定まらず、当初気象庁、アメリカ海軍と見比べると進路が全く逆方向でどっちに向いてくるのか定まりませんでした。今になってようやくどの台風情報見ても、同じ進路を示すようになってきました。

今の予報だと、台風の中心が直撃することはなさそうで、29日中には抜けそうですが、影響はそのあとも続くので、今月いっぱいはほぼ海は中止となりそうです。

昼間から家にいるとワンコは喜んでおりますが

投稿日:2018年9月26日

| TOP |