個人店少人数ガイド|西表のガイドは体験ダイビングからベテランさんまでグッドダイブにお任せ下さい。

サイトマップ

ハイテンション


西表ダイビングメニュー


西表島のダイビングサービス
GOODDIVE

最近の投稿

カテゴリー

月別アーカイブ

過去のブログアーカイブ

P9080726.jpg

天候 曇り時々晴れ
気温 32度
水温 29度
波高 1.5m

東の空が赤く染まって、今日も天気はよさそな予感。

茨城県からお越しの7名グループ、昨日は到着するや、まるまビーチでシュノーケリングを楽しみ、夜はナイトSUPで星空を見て、今日はいよいよダイビング。

メンバーの中の1人、なんと14年ぶりに遊びに来てくれた、とーても嬉しい

ご近所の仲間に西表行きの話を持ち出し、酒の場で一気に盛り上がったそうだ。なので、それまで全くダイビングなどしたことも想像もしてなかったご夫婦もこのためにダイビングCカードを取得してきてメンバーに加わり、みなさんかなりの意気込みでの西表ツアー。

メンバーそれぞれ個性があるのと、誰かしらしゃべりだすのでトークが絶えない。

打ち合わせでもしたかのようなネタがた〜くさん。

地元茨城では潜ることはなく、サーフィンで海を楽しみ、時々、ダイビングに出かけているそうだ。

14年ぶりのゲストを除いてはもちろん初めての西表の海。

3ダイブで、それぞれ雰囲気の違うロケーションを楽しんでもらいました。

特にラストの3本目は、流れも変にあったし、ちょっとハードル上げてのトライでしたが、講習明けの初ファンダイブのご夫婦もダイビングが好きになったと言っていただけて、本当によかったし、嬉しかった。

ダイビングの合間もずっと船の上でお互いをいじって、笑いが絶えない。

とても元気で賑やかなメンバーでした。



投稿日:2018年9月 8日

| TOP |