個人店少人数ガイド|西表のガイドは体験ダイビングからベテランさんまでグッドダイブにお任せ下さい。

サイトマップ

動かない楽しさ


西表ダイビングメニュー


西表島のダイビングサービス
GOODDIVE

最近の投稿

カテゴリー

月別アーカイブ

過去のブログアーカイブ

P8270356.jpg

天候 曇り時々雨
気温 30度
水温 28度
波高 2.5m

朝の満潮なので、早朝潜りがいい期間になりましたが、どうも雨交じりのすっきりしない天気。

P8270406.jpg

我が家の月下美人は年々、たくさんの蕾を付けるようになりました。この
満月の晩にも一夜限りの花を咲かせました。

今日はゲストが変わり、2年ぶりとなるH野さん。

今回もムービー撮影を楽しんでもらいます。

今日はマンツーマンで、初日ということもあり、まずは浅めのところからスタート。

デバスズメダイとナンヨウハギygにまず捕まり、そしてゴマモンガラygでまた捕まり、その後もほぼ同じ場所から動かないで、周囲に何かしらいる被写体を見つけ出しては撮影に没頭。

なので、動いて探すよりもその場で動かないで探すようなダイビングでした。

時間が経つのもあっという間で軽く60分。

3本とも、ほぼ動かない、というか動けないダイビングでした。

行動範囲がとっても狭かったけど充実感のある海でした。

何が撮りたいですか?と聞いても、特にこれっていうのはないそうですが、その場その場でいる生物をとにかくひとつひとつ時間をかけてじっくり撮影しています。

ごくごくありふれた生物でもハッとさせる美しさや魅力を発見できます。

とにかく、何にでも目を向けることが大切ですね。





投稿日:2018年8月27日

| TOP |