個人店少人数ガイド|西表のガイドは体験ダイビングからベテランさんまでグッドダイブにお任せ下さい。

サイトマップ

まったりしてます。


西表ダイビングメニュー


西表島のダイビングサービス
GOODDIVE

最近の投稿

カテゴリー

月別アーカイブ

過去のブログアーカイブ

1533733336353.jpg

天候 晴れ
気温 33度
水温 30度
波高 1m

天気もいい、海況もいい、ゲストは少なめ。

こんな日はまったりいきますかね。

午前中に1ダイブ、午後に1ダイブ。

途中、鳩間島のビーチに接岸して、休憩タイム。

バタバタしていた夏をちょっと一息。

このデジカメ、ダイビング中、ゲストの手から離れてしまい、一度は完全にロストしてしまたカメラ。

なくした直後も海面に浮いていないか確認したけど、波もあって、水面から探すのことができずにボートに戻った。

そして船上から、風向きと波を見てあたりを捜索。

だけど、やはりこの波ともう流し手から30分くらいは経過していたので、探すことができずに諦めかけた瞬間、携帯電話に100メートルくらい離れていたところに泊まっていたダイビング船から「拾ったよ」との知らせ。

なんと見事、ピンポイントで停泊していた船のすぐ近くを漂流してきたそうだ。

奇跡的に回収されたカメラ、聞けば、カメラそのものよりも中に残っていたデータは何年分もの思い出が詰まっていたそうで、それ取り戻せたことが嬉しかったそうだ。

皆さんも何年も使っているデジカメのデータそのままにしないできちんと保存しましょうね。

P8040173.jpg
手元に戻ってきたカメラ、白い拡散版が漂流していた時に目に留まったのかもしれない。

いや〜よかった、よかった。


投稿日:2018年8月 8日

| TOP |