個人店少人数ガイド|西表のガイドは体験ダイビングからベテランさんまでグッドダイブにお任せ下さい。

サイトマップ

寝起き

P7133147.jpg

天候 晴れ
気温 31度
水温 28度
波高 2m

台風通過してからはじめての海。

朝一の羽田発の飛行機に乗り、昼前には上原港へ到着、一旦お店で準備をして午後から2ダイブ。

台風で海が荒れた後なので、海の中も状況が変わっているかもしれない。

水中はやや白濁りしていましたが、根付きの魚たちは何も変わらず、いてくれました。

っで、早くもゴマモンガラが卵を守っておりました、卵を守っているメスの近くにはまたいかついサイズのオスがウロウロして、いつ見てもおっかない顔してますが、その表情はさらに恐怖です。

これからの季節、ゴマモンガラの近くを泳ぐ時は気をつけて。

そして、真昼間から亀がしっかり寝ている。

僕らがすぐそばまで寄っても、やっぱり寝てる。

P7133154.jpg

なので、最終的にはみんなに取り囲まれて、ようやく目がちょっと開いた。

P7133156.jpg

その後も寝起きの様子でぼんやり、何だかボーッとしている。

カメも台風でお疲れのようです。

投稿日:2018年7月13日

| TOP |