個人店少人数ガイド|西表のガイドは体験ダイビングからベテランさんまでグッドダイブにお任せ下さい。

サイトマップ

台風対策


西表ダイビングメニュー


西表島のダイビングサービス
GOODDIVE

最近の投稿

カテゴリー

月別アーカイブ

過去のブログアーカイブ

P7093135.jpg

天候 晴れ
気温 32度
水温 29度
波高 2 → 1.5m

昨夜は真っ暗な空に星がびっしりでした。

今朝はオレンジ色に空が染まって綺麗な朝焼けからのスタート。

でも台風8号はこっちに向かってきています。

ゲストも居残りを決めていたものの、今朝になって本日中に島を脱出することに。

でも今日はその台風も信じられないくらい天気がいい。

ゲストも本当に台風が来るの?と首をかしげていました。

当初の進路よりも南側に下がって、ほぼ八重山地方は直撃に近い。

でも速度が速いので、急に激しく吹き荒れて、あまり長居はしない台風となりそうです。

今日が最終日となって島うゲストを連れて、台風前のラストダイブ。今日は2ダイブで終了。

潜って、お昼を食べて、パインも食べて、ゲストを送り出してからは船を川へ避難させて、店と家の周りの台風対策。

サンゴの下でじっとしているサラサゴンベ。

台風中は僕らもこんな風に外に出ないでうちの中でやり過ごすしかない。

明日は停電にでもならなければ、夜中にW杯観戦でもしようかな。



投稿日:2018年7月 9日

| TOP |


コメントを残す

コメント(3)


>夜中にW杯観戦でもしようかな。

 フランス対ベルギーですかね。(ナイスタイミング)
  停電が無いといいね。でも、台風接近時ってTV映る?

 テレビは地デジになってから、悪天候に弱くなった気がする。
 アナログ放送時代は、雷とか大雨でノイズが多くなっても何が映っているかはおぼろげに判ったけど、デジタルはノイズが多くなると、画面がモザイク模様でいっぱいになるか、真っ黒になってしまう。
 
 我が家では、雷とか大雨になると、幾つかの放送局は信号レベル低下エラーで映らなくなります(涙)

 トランプも良いけど、見られるといいよねー。
 台風も、良い事をなにか一個くらい残して行ってくれないと。
 こちらは早めにチョット寝て、3時前に起きる予定デス。
 
 あ、その前に・・・・何事も無く台風が通り過ぎる事を祈ってます。


コメントする