個人店少人数ガイド|西表のガイドは体験ダイビングからベテランさんまでグッドダイブにお任せ下さい。

サイトマップ

後半戦は嵐のスタート、サンゴ産卵始まる。

P5042897.jpg

天候 晴れ
気温 28度
水温 26度
波高 1.5m

3日からのGW後半戦、前日までの青空はどこへ。

前線が降りてきて、どんよりした雲と涼しい風、そして次第に風もビュービュー吹いて、初日を迎えるゲストには厳しい天気でのダイビングスタートでした。

でも翌日からは回復傾向で、急遽夜にはナイトダイビングを決行。

今季初のサンゴの産卵に立ち会えました。

P5042895.jpg

当初はGW始まってからの水温が低めで、次回の満月まで持ち越しかなと思っていましたが、水温が期間中に上がったのと、昨年は5月の時に見逃してしまっていたので、急遽決行。

前日の嵐を忘れさせてくれるような、何種類かのサンゴの産卵ショーが見れました。

P5042919.jpg

そしてGW最終日にはすっきりした天気が再来。

P5051785.jpg

前日に産卵していたであろうサンゴも何事もなかったようにモリモリ。

水温が上がったおかげで、魚たちのお腹は急にぱっつんぱっつん。

今後は魚の産卵ショーが繰り広げられるんでしょうね。

写真提供はGW前半戦から後半戦まで通しで参加のH田さん。ありがとうございました〜。



投稿日:2018年5月 5日

| TOP |