個人店少人数ガイド|西表のガイドは体験ダイビングからベテランさんまでグッドダイブにお任せ下さい。

サイトマップ

黄色いお花に囲まれてびっくらこいた。

P4081520.jpg

天候 晴れ
気温 25度
水温 23度
波高 3 → 1.5m

一昨日の天気急変から昨日は気温もさらに下がり、冬のよう。大時化の1日で海はキャンセルでした。

まるで昨日のシケシケの海が夢のように、今日は朝から天気良し。

昨日1日、何もすることのできなかったゲストと元気に3ダイブ。

みるみる天気は回復して、遅い昼ごはんどきにはこんなにも素敵な景色が戻ってきました。

P4081533.jpg
P4081538.jpg

風はそれでもやや冷たく、お昼には冬以来のお味噌汁。

P4081531.jpg

カセットコンロでぐーつぐつ。わかめとネギしか入っていないけど、これが旨い!

1本目は定期船も欠航してるし、もしかすると静かになったのを機に出てくるんじゃないかと出会いを求めて、潮通しの良い場所へ。

予感は的中、3匹のイーグルレイが登場しました。

2ダイブ目はマクロオンリーで、じっくりと砂泥地を探索。こちらも生物層の濃さはお墨付き。

そして〆は、ワイドもマクロも両刀いけちゃう場所へ。

ゲストも2台のカメラを持参して、両刀使い。

P4081525.jpg

今日イチはこのカンザシヤドカリ、やけに目がびっくり。

見所多い季節です。





投稿日:2018年4月 8日

| TOP |