個人店少人数ガイド|西表のガイドは体験ダイビングからベテランさんまでグッドダイブにお任せ下さい。

サイトマップ

朝潜り


西表ダイビングメニュー


西表島のダイビングサービス
GOODDIVE

最近の投稿

カテゴリー

月別アーカイブ

過去のブログアーカイブ

P3291406.jpg

天候 晴れ
気温 26度
水温 25度
波高 1.5 → 2m

天気良い日が続いてる。もうすぐ満月大潮だし、何か期待してしまう。

今日は朝から。

7時にゲストをピックアップ、日の出前だとまだちょっと肌寒い、なので出発はこれくらい陽が昇ってから。

今年も朝ダイブ行きますよ、ぜひ朝の海の中を覗いてみてくださいね。

当初のポイントと予定を変更して、朝からマクロも楽しめる場所へ。

前回のケラマハナダイのお腹の膨らみ具合は一体どうなっているのだろう。コブシメもそろそろ出没してるんじゃ無いだろうか、なんてことを想像しながらエントリー。

潮がやや悪く、水中は朝特有のクリーンさがもう一つだったけど、ケラマハナダイのオスは盛んにディスプレイしてました。

でもって、メスのお腹に注目すると、2週間前のあの大きなお腹ではなくなっていました。
春一番の海 

あの時、夕方にでも観に行っておけばよかったと思うのでした。

根の周辺では、早くもデバスズメダイのオスが尻尾フリフリさせて、メスを誘い産卵をしていました。

コブシメはもう少しあとかな、今年はここに集まるかどうかもわからないけど、昨年みたいなショーがここで繰り広げられるのか、また楽しみです。

1522327178637.jpg

夕方、農道付近を2匹を連れて散歩、今年収穫されるはずのピーチパインたち、いいサイズになっています。連日あったかいので無人売店に並ぶ日も近いでしょう。



投稿日:2018年3月29日

| TOP |