個人店少人数ガイド|西表のガイドは体験ダイビングからベテランさんまでグッドダイブにお任せ下さい。

サイトマップ

幼い時から西表島

P3131282.jpg

天候 曇り時々晴れ
気温 26度
水温 23度
波高 1.5m

今日はダイビング講習3日目、連日天気に恵まれて海況は抜群でした。

講習生は平均年齢20歳。GOODDIVEではほとんど見かけない年齢です。もちろん開店当初はいましたよ、20代も、10代も。

2人とも、親が西表が好きで昔からよく来ており、家族旅行としてまだよちよち歩きの時代にすでに来島。

もちろん当時は、海遊びというか、ただバラス島に来ては波打ち際で親に抱えられチャプチャプしたり、水遊びをしたくらいだけど、ここで遊んだその記憶はなんとなく覚えているそうだ。

大きくなって、再上陸したバラス島で同年代なら、ジャンプしてはしゃぎそうなものだけど、何するでもなくなんか思いふけるようにぼーっと景色と海を眺めてました。

なので、僕も静かにしてました。

途中、亀が浅瀬をバラス島に接近してきて、素敵な映画のシーンのようでした。

3日間、変わらず綺麗な海で講習をして、ダイバーになりました。

P3141284.jpg

地元の海ではとてもじゃないけど、泳げないって。

でもその海、俺が子供の時に散々潜ったり、泳いでいたところだけど。

投稿日:2018年3月14日

| TOP |