個人店少人数ガイド|西表のガイドは体験ダイビングからベテランさんまでグッドダイブにお任せ下さい。

サイトマップ

毛穴の広がる西表


西表ダイビングメニュー


西表島のダイビングサービス
GOODDIVE

最近の投稿

カテゴリー

月別アーカイブ

過去のブログアーカイブ

P2271036.jpg

こんにちは。しばらくぶりの更新です。

今日は西表に帰ってきたばかりだというのに、石垣島へ用事しに。

先月27日に島へ戻りました。

内地にいる間、身にまとっていた数年ぶりのダウンも脱ぎ捨て、島へ到着するとそこではもうTシャツでOK、ふさがっていた毛穴が広がる感じと馴染みのある島の雰囲気に気持ちもホッとします。

P2271039 (1).jpg

12日間ほど内地へ出ておりました。2匹のワンコがいるので、今まで2人揃って家を空けることはなかったのですが、留守番とワンコの世話を友人にお願いすることができたので、安心して外出することができました。

しばらくぶりに再会したワンコたちはさぞや、飛びついて喜んでくれるだろうと思ったら、そうでもなく、悲しいかな一瞬、ちょっと忘れられていたようで留守中に友人がかなり面倒見てくれていたのだと思います。

僕が勝手に20年間の節目ということで今回の帰省を企画して、各地を廻り、お客様にもお会いしてきました。

合間にちょっと観光も兼ねて。

1519995153834.jpg

北九州の皿倉山、見渡す景色は最高、関門海峡を挟んで広島までも見渡せる。

1519918739220.jpg

見る方向を変えると雲海でした、たまらん。

1519827402900.jpg

復旧作業中の熊本城と初めて食する辛子レンコン、城下町は路面電車と繁華街の独特な表情でした。

大阪ではやっぱりここは外せない、大好物のよしもと新喜劇。当日券では入れないほどに大盛況。今回も3時間、ほぼ笑いっぱなし。

1519827191979.jpg

所変わって、山梨県。甲府では甲府城跡と振り返ると遠くにまさかの富士山?

そしてなぜか滑ってはないけれど、スキー場にも。

1519915282881.jpg

デリケートな体質なので流行っていたインフルエンザにビビりながらも公衆トイレに入るたびに手洗いとポケットにはお茶を忍ばせて、カテキンを注入しかかってたまるかの気持ちを保ちつつ、各地をまわりながら、とっても懐かしいゲストの方にも再会できて、わずか2週間弱の期間ではありましたが、本当に充実した帰省となりました。やってよかった、行ってよかった。貴重な時間をありがとうござました。

素敵なお祝い品の数々、こっちが感謝のつもりで廻ったのに逆にいただいてしまいました。こんな豪華な花束生まれてこれまでもらったことない。

1519999488703.jpg
長いことお付き合いのある家族の二世代の子供達からもあったかいお手紙もらったり、本当にありがとうございます、めちゃくちゃ嬉しかったです。

P3021049.jpg
IMG_0767.JPG
4月から21年目に突入し、相変わらずの小規模展開ではありますが、西表の海をこれからも楽しく、海や自然の中で遊ぶ楽しさや気持ち良さを伝えていきたいと思います、これからもどうぞ宜しくお願いします。

P3011045.jpg
さぁ〜てと、仕事はいろいろ山積みで〜す。




投稿日:2018年3月 1日

| TOP |


コメントを残す

コメント(2)


20周年おめでとうございます。
20年と聞いてそんなに年月が経過しているんだと思いました。
井腰くんが独立してから何度かお邪魔させてもらいましたが、西表島に行っていない期間を考えると、最初の数年だけだっんだと改めて思いました、年月の経過は早いよね。
でも、今回里帰りの写真を見てお二人とも変わっていないので(多少歳はとったかな、お互いに)凄く懐かしい気持ちになりました。
なかなか西表に行けず、ダイビングもやっていないので今度やる時はいちからになると思いますがその時はよろしくお願いします。でも、ダイビングしてない事より老化してる方が大変かも。
これから21年目のスタートですが、30年に向かってリエちゃんと共に頑張って下さいね。応援しています。


コメントする