個人店少人数ガイド|西表のガイドは体験ダイビングからベテランさんまでグッドダイブにお任せ下さい。

サイトマップ

3割3分3厘


西表ダイビングメニュー


西表島のダイビングサービス
GOODDIVE

最近の投稿

カテゴリー

月別アーカイブ

過去のブログアーカイブ

P2021010.jpg

天候 曇り
気温 20度
水温 21度
波高 3m

昨日の海。ちょっとは海況も落ち着いて、海面はこんな感じでした。

いらしたゲストは滞在期間が3日間、1日はダイビングしたいとの事で申し込みを受けました。

とりあえず、初日に予定していたけど、天気図見る限り嵐になりそうなので、回復が見込めそうな翌日に延期。

当日は朝の天気は晴れて、昨日までの大時化からやや時化くらいに回復。

その後はまた嵐になろそうなので、今日しかないと行ってきました。

聞けば、どこへ行ってもダイビングは滞在中に1日だけ。なのであまりダイビングに自信がなさそうでした。

それでも貸切だったので、少しは安心だったようです。

他所で潜った時には、器材のセッティングやタンクチェンジなど、お店のスタッフがやってくれていたようで、これも自信なさそそうでした。

1本目はとにかく落ち着いて潜ってもらおうとエントリー方法や潜り方など、ちょっと長めに説明して潜ってみました。

P2021006.jpg

体験ダイビングで潜るような浅くて、明るく、流れもほとんどないような場所でゆったりとダイビング。

びっくりしたように目の丸いフタスジリュウキュウスズメダイや目玉がひょうたん型のオグロトラギス、ハナミノカサゴを避けるようにしてその周りに群がるデバスズメダイ、近づくことが許されない神経質すぎる動きの少なくて確認するのも困難なチンアナゴなど、とにかくじっくり見て回りました。

水から上がってくると、しばらくは寒そうでしたが、もう1本入りたいと元気な声を聞いたので、インターバルの後でもう1ダイブ。

そのあと、白浜港へ帰港して、あっつあつの汁物とおにぎりでランチを済ませて帰ってきました。

夏のようにガツガツとは潜れなかったけど今度はじっくりと2、3日間ダイビングしに来てください。

投稿日:2018年2月 3日

| TOP |