個人店少人数ガイド|西表のガイドは体験ダイビングからベテランさんまでグッドダイブにお任せ下さい。

サイトマップ

冬→春→冬


西表ダイビングメニュー


西表島のダイビングサービス
GOODDIVE

最近の投稿

カテゴリー

月別アーカイブ

過去のブログアーカイブ

P1311001.jpg
つい3時間ほど前に我が家から見えた月、見事だったな。

でも今朝は肌寒い雨振りからのスタート、雨がちょっと止んだその隙に2匹を連れ出し散歩へ。

いつも快便な2匹の用を済ませて、家に戻ると家の中はストーブでほんわかあったかい。

この冬はストーブがよく活躍してます。気温が15度くらいでも風のせいでここはかなり冷えるんです。

うちのレンタル用マスクとシュノーケル、1年使えば汚れも目立ってくるので、分解して使い古し歯ブラシでゴシゴシと。

P1301000.jpg

うちで使っているレンタルマスク、シュノーケル、フィンはすべてGULL製品。シンプルで無駄がないのとフィット感が優れているので、安心して貸し出せます。

P1300996.jpg

お店のトイレもちょっとおしゃれに木製の棚を設置、巾木の色もちょっと不似合いだったので、タイルのブルーと同じような色に塗り直しました。

そして、20歳になったGOODDIVEの記念グッズが出来上がりました。

P1280992.jpg
10歳になった時にはTシャツだけでしたが、今回はいろいろ作ってみました。

あれだけゴーゴー風吹いて寒かったのが、午後3時頃から風が止んで、気温も上昇。

部屋の中よりも外のほうがあったかい。風波がなくなって、ウネリだけが残ってリーフに綺麗な波ができてます。

潮位もバッチリだったので夕方1時間だけ海に、ご褒美のようなゆったりとしたいい波でした。

家に戻って、19時過ぎ、まん丸のおっきな月が、22時ごろから皆既月食だそうだ。

今22時半、外はまたしてもゴーゴー風が吹き出して、寒くなってきた。もちろんさっきまでの空はもうなくなって、何にも見えない。

目まぐるしく変わる西表の冬のある1日でした。





投稿日:2018年1月31日

| TOP |