個人店少人数ガイド|西表のガイドは体験ダイビングからベテランさんまでグッドダイブにお任せ下さい。

サイトマップ

オフシーズンの過ごし方


西表ダイビングメニュー


西表島のダイビングサービス
GOODDIVE

最近の投稿

カテゴリー

月別アーカイブ

過去のブログアーカイブ

1517131026389.jpg

天気がコロコロ変っています。晴れたと思ったら、長続きせずに北風吹き出して、曇り、雨になったり、しばらくすると風が落ち着いてまた少し晴れ間が覗いたりとそんな感じです。

お店は開けていても、なかなかこの季節予約がないのですが、冬の晴れ間は夏のそれよりももっともっと気持ちよく、水中もキレイなんですよ。

でもまあ、内地が寒いせいか、はっきり言って西表もこの12月から年末年始年始を除いて2月いっぱいはオフシーズンみたいな雰囲気で、島の人たちは家族でゆっくりと過ごしたり、内地へ帰省したり、他の仕事をしていたりと割と時間のあるこのオフシーズンを思い思いに過ごしています。

僕は、この観光客がまばらで、人も少なくなってしまうさみしーい冬の西表時間も好きなので、冬の間の作業や仕事もしつつ、楽しみながら過ごしています。

昨夜は友人の息子の誕生会に招待されて、お祝いしてきました。

1517133250412.jpg

サッカーゲームをやりたいと言っていたので、自宅から持ち込んで、食事の後で対戦しました。

それとスターウォーズに夢中なので、R2D2のルービックキューブをプレゼント。

1517130984977.jpg

しかしこれ、大人が必死になっても、元どうりに戻せない。

ネットで虎の巻を見ながらの数時間、そして解散してから数分後に息子のお母さんから「出来たよ」って。

なかなか、侮れない代物でした。

また、風が吹けばウインドサーフィン。波よければサーフィン。

PC210794.jpg


島に来てから始めたけれど、かれこれ20年以上。冬を利用して寒〜いけど国内では有名な静岡御前崎にも行ったし、背伸びしてハワイのマウイ島にもウインドしに行ったくらい。


1516974894726.jpg

いつまで続くかと思ったけど、やっぱりこれはこれで気分いいし、この感じは止められそうにないです。

そして肝心の冬の間の体作りも。

P1270986.jpg

走り込んで、体力向上ではなくて体力キープ。

ダイバーだって、もちろん体力勝負なんでね。まだまだハードな海も行きたし、潜れる体でいたいですからね。

いろんなことを考えられるのもこの冬の時間です。

いい感じです。



投稿日:2018年1月28日

| TOP |