個人店少人数ガイド|西表のガイドは体験ダイビングからベテランさんまでグッドダイブにお任せ下さい。

サイトマップ

師走なので。

1513502756384.jpg

寒い、寒い、昨日我が家にもストーブが登場。

最高気温が19度っていうけど、北風がビュービューで体感温度は10度以下って大げさかな?

12月でゲストは少なく、っていうか月末まで予約がほとんどないです。

ちょうど、そのタイミングで沖縄からいつもお世話になってる石屋さんの職人さんが西表の現場に仕事に来ており、手元手伝いをさせてもらってます。

海が暇でも島の中の行事やイベントは多く、地域行事やボランティア活動で忙しい時期でもあります。

今後の西表島のための活動なんかも始まっております。

それに加えて、忘年会なんかもあったりして。

昨日は地域の70周年記念式典。

子供から80代のおじい、おばあまで集まり、子供達の余興や婦人の踊り、ちょっとしたゲームで地域の人たちと盛り上がりました。

1513502747824.jpg

僕の住んでいる上原地区の昔話などもちらっと聞いたりして、はじめて耳にする嘘みたいな話も出てきましたが、こうした昔話は何かの折に大先輩でもあるお年寄りに聞いておきたいところです。






投稿日:2017年12月18日

| TOP |