個人店少人数ガイド|西表のガイドは体験ダイビングからベテランさんまでグッドダイブにお任せ下さい。

サイトマップ

日曜日


西表ダイビングメニュー


西表島のダイビングサービス
GOODDIVE

最近の投稿

カテゴリー

月別アーカイブ

過去のブログアーカイブ

PC100653.jpg

気持ちよく晴れました。

数日間は最高気温も20度まで上がらず、天気も悪く冷たい北風で寒い日が続いてました。

すっかり北風続きの冬の西表を迎えていますが、海に出ずとも忙しい毎日です。

日中は西表島内の建築現場にてお仕事中、沖縄本島からいつもお世話になっている職人さんの手元作業の手伝い。

夜は夜でいろいろな事業者と話をする機会を作っています。

そして今日は日曜日、現場仕事も休みをもらったので、朝から湿気取りです。

PC100617.jpg

昨日まではフリース着ても、肌寒かったのが、今日は半袖短パン、冬の間の晴れ間はご褒美のようで嬉しく、最高に気持ちいい。

昼過ぎから、夏はなかなか船に乗せてあげられないので、2匹のワンコと海へ繰り出しました。

車に乗るのも好きなので、船も走行中は気持ち良さげです。

鳩離れ島で泳いで、そのあとバラス島へ寄りました。

久々に泳ぐので最初はビビってましたが、魚がいるのがわかるとでっかい方は例のごとく、スイッチオン、普段は聞き分けいいのに、楽しくなっちゃうとわけわからなくなっちゃう。

PC100721.jpg

魚が跳ねところを捕まえようと水面をバシャバシャとジャンプしてました。

それを見ていたもう1匹の方はどうにか海には入ったけど、やはり陸があるならすぐさま上がりたい感じ。

PC100733.jpg

冬のバラス島周囲の水中。

PC100746.jpg

水温は23度、一気に下がったね。

でもこの水中の感じ、濃い青ではなくて薄い青と言うか、透明感のある澄んでいる感じ。

PC100751.jpg

好きだな。



投稿日:2017年12月10日

| TOP |