個人店少人数ガイド|西表のガイドは体験ダイビングからベテランさんまでグッドダイブにお任せ下さい。

サイトマップ

冴えない天気だったけどね。


西表ダイビングメニュー


西表島のダイビングサービス
GOODDIVE

最近の投稿

カテゴリー

月別アーカイブ

過去のブログアーカイブ

PB110507.jpg

天候 曇り時々雨
気温 25度
水温 26度
波高 2 → 3m

ポカポカ陽気から、北風に変わり今日は朝から曇り空、雨もパラパラ。

昨日までは運航していた上原便の定期船も本日は朝から再び欠航。

今日は半日コースの体験ダイビング。

朝迎えに行くと、2名のゲストのテンションは声に出してしまうくらいやや⤵︎気味。

でも来たからには海に行きたいと参加のゲストは明るく元気で気持ちは前向きだったので、まかせときなさいと白浜へ。

白浜について、出航しようとすると、慌てて酔い止めを飲む2人。「酔ってしまったら、外へ出せばいいですか?」ってその発言がワイルド。ここまで言えちゃう方は心配ご無用です。

まずは浅いところに侵入して、水慣れ。

海は好きだけど、泳ぎが苦手らしく、普段海へ行っても背の立つところでマスクつけて泳がずに水中を眺めているそう。

なので、、今日も背の立つくらいの水深から、スタート。

顔つけて、1分後には水慣れしてましたよ。

PB110512.jpg

ダイビングするにはいくらなんでも浅すぎるので、場所を変えていざダイビング。

水中の耳抜きも超スムーズ、飛行機では、離着陸の際に耳がつーんとなってもそのまんまでほっとくらしいけどね。

PB110517.jpg

水深4mの海中を50分ほど楽しみました。

水から顔あげるとすぐに「楽しかったぁ〜」って。

これこれ、これが最高に嬉しい。

水の中は思いの外、明るくて外の天気も気にならない、いろんな種類の魚が見れて楽しかったそうです。

PB110524.jpg

これからは飛行機乗ったら、痛いまんまにしないで耳抜きしましょうね。






投稿日:2017年11月11日

| TOP |