個人店少人数ガイド|西表のガイドは体験ダイビングからベテランさんまでグッドダイブにお任せ下さい。

サイトマップ

サワガシイダイブ


西表ダイビングメニュー


西表島のダイビングサービス
GOODDIVE

最近の投稿

カテゴリー

月別アーカイブ

過去のブログアーカイブ

PA240317.jpg

天候 曇り時々晴れ
気温 28度
水温 27度
波高 3m

昨日、沖縄からダイビングインストラクターとそこのスタッフ計3名が台風明けの西表島に遊びに来た。

僕が以前、タイのカオラックというところに遊びに行った時に現地で世話になったメンバーです。

冬季の間はタイカオラックでガイド、夏の期間は沖縄本島でサワディーダイブというお店をやっています。

カオラックに僕が訪ねたのが、5、6年前?それから毎年、4月の池袋マリンフェアでは顔を見せてくれて、その度に「西表行きますから」と言いつつ、全然来なかった。

でも今年は5月頃からこの10月に来ると連絡をもらっていたので、ほんまに来るのかなと半信半疑に思いながらも、約束どうりそれも自分のところのスタッフまで一緒に連れて遊びに来てくれた。

なので2日間、みっちり遊びました。

到着日には滝へ行き、今日は海へ。

ここの魅女スタッフ2名はオーナーと3人3脚で10年ずっと一緒に仕事をしている、寝る以外はほぼ顔を合わせているというから、もう家族のような感じ。

そこの次女のスタッフがとにかくナイス。

喋りがテキトー、ナイスボケ、動きが奇妙、いくらでもノリまくる、3拍子も4拍子も揃ったナイスキャラ。

2名の体験ダイビングのゲストもインストラクター4名に安心したのか、逆に不安になったのかはわかりませんが、お昼休みの間もその次女の会話はノンストップ。

おかげで2回しか潜っていないのに、帰ってきたら17時半だって。

まあ、でもゲストも喜んでくれてたし、楽しい時間でした。

アキ、トモちゃん、エビ 今後ともどうぞよろしく。



投稿日:2017年10月24日

| TOP |