個人店少人数ガイド|西表のガイドは体験ダイビングからベテランさんまでグッドダイブにお任せ下さい。

サイトマップ

18年間が詰まった100ダイブ


西表ダイビングメニュー


西表島のダイビングサービス
GOODDIVE

最近の投稿

カテゴリー

月別アーカイブ

過去のブログアーカイブ

PA020026.jpg

天候 晴れ時々曇り
気温 32度
水温 29度
波高 1.5 → 1m

いい海況になりました。

10月に鳩間島の北側へ行けるなんて。

今日は日中は2ダイブ、そして一旦解散してからのナイトダイブでした。

2ダイブ目では18年前にGOODDIVEでまだほとんどいなかったライセンス講習に参加し、経験を積み重ねて本日めでたく100本を迎えられました。

それもこの100本は、足繁く西表に通いほぼ全てがGOODDIVEでのダイビング。

たくさんの思い出があります。

当初、家族3名で講習に参加、ライセンス取得当時はとてもファンダイバーとしてはまだまだで、ご本人の意気込みだけで乗り切っていたダイビングでした。

しばらくは毎回、講習か体験のようなダイビングが続き、しんどい時が多かったように思います。でも諦めなかった、おかげで今ではごく普通に他のファンダイバーとグループ分けしなくても同じペースで潜って楽しんでいただいています。

ここまで長〜い道のりでしたが、本当におめでとうございます。

そして本日、水中で記念撮影。

ご本人のカメラで撮影したので、写真がないのですが、水中横断幕を自ら作成。

これを水中で永遠のバディの奥様と協力してお披露目。

これがなかなかうまい具合に開かず、結局最後は一人でなびかせて撮影完了。

いい感じに撮れました。

K頭さん、これからもどうぞ海を楽しんでください、そしてこれからもどうぞよろしくお願いします。


投稿日:2017年10月 2日

| TOP |