個人店少人数ガイド|西表のガイドは体験ダイビングからベテランさんまでグッドダイブにお任せ下さい。

サイトマップ

愛しのバラス島


西表ダイビングメニュー


西表島のダイビングサービス
GOODDIVE

最近の投稿

カテゴリー

月別アーカイブ

過去のブログアーカイブ

P9181631.jpg

天候 晴れ
気温 32度
水温 29度
波高 2.5 → 2m

台風が過ぎて、もう5日が経過するけど、依然としてウネリが残っています。

昨日までは海もややクローズ気味で、今日になってようやく海再開です。

今日のゲストは香港からのカップル。

兼ねてからバラス島に行きたいと熱望していて、直前には本当にバラス島に行けるのか?もし行けないのであれば、この旅行も意味がなくなってしまうと台風後の海のコンディションをとても心配しているようでした。

昨日までは、どこのツアーもキャンセルにしているところが多く、海に出ている船は少なかったけれど、今日はかなりの船が出ているようでした、連休でしたからね。

午前中に2ダイブをしている間も、休憩時にバラス島に目を向けると、入れ替わり立ち替わり船が出入りしている。

2ダイブ終了してから、昼過ぎにバラス島へ。

午前中に賑やかだったバラス島は貸切。

ご飯食べる前に行ってきた方がいいとアドバイスすると泳げないと言っていたのに、スーツを着るや真っ先に島へ向かって泳ぎだした。

貸切のバラス島でポーズを取り合いながら、撮影しまくっていました。

台風後の影響で水中はどこも白濁りして、水中は霞んでいたので、もしかするとバラス島上陸が一番メモリアルになっているのかもしれない。

今年は小さくなてしまって、姿を見せないバラス島でしたけど、この台風後にはやや大きく成長していましたよ。




投稿日:2017年9月18日

| TOP |