個人店少人数ガイド|西表のガイドは体験ダイビングからベテランさんまでグッドダイブにお任せ下さい。

サイトマップ

ダイビングサークル


西表ダイビングメニュー


西表島のダイビングサービス
GOODDIVE

最近の投稿

カテゴリー

月別アーカイブ

過去のブログアーカイブ

P9091615.jpg
天候 晴れ
気温 34度
水温 30度
波高 1m

いい天気です。

P9101617.jpg

朝の準備も早くから、うちには珍しい学生さん。

全員がレンタルなので、荷物が多い、セッティングはもちろん各自でやってもらうし、器材の後片付けから洗いまでやってもらいますよ。何でもかんでもやってあげてしまう楽チンダイビングなんてありえない。

その他のゲストもいらしたので、総勢11名を2日間でグループ分け。

さすがに1チームでは面倒見切れないので、僕より少しフレッシュなヘルプスタッフをお願いして案内してもらった。

一年に一度きり、さらに講習したての学生もいて、1日だけのダイビングをエンジョイしてもらうには厳しいかと思いきや、若さと勢いで無難にこなしていました。

天気にも恵まれたので、昼休み遊びすぎて顔が猿のように真っ赤になっていましたけど。

P9101622.jpg

サークルなんで、がっつりダイビングをって感じでもないのだけど、陸でも観光したり、夜にイリオモテヤマネコ探しに行ったり、マングローブとサキシマスオウの木を見に行ったり、ビーチシュノーケリングしたりと、それぞれで初めての西表島を楽しんでいたようです。

自然がすごいってのと、どこもかしこもパワーがあるように感じたそうです。思っていた以上に田舎だったとも。

自然の中で遊ぶってこういうこと。

とっても大切だし、忘れないでほしいな。

また何年か後に遊びに来てくれたら、大歓迎するよ。

台風18号の接近速度が早くなった、当初よりもだいぶ早くにこちらに近づいてきそうな気配です。

要注意ですね。







投稿日:2017年9月10日

| TOP |