個人店少人数ガイド|西表のガイドは体験ダイビングからベテランさんまでグッドダイブにお任せ下さい。

サイトマップ

夕時の体験ダイビング。


西表ダイビングメニュー


西表島のダイビングサービス
GOODDIVE

最近の投稿

カテゴリー

月別アーカイブ

過去のブログアーカイブ

P8041270.jpg
天候 晴れ
気温 33度
水温 29度
波高 2m

今日のゲストは昔からのおつきあいのある方ばかり、それも25年くらいのおつきあいなので、四半世紀ですね。未だにこうして変わらず遊びに来ていただけるのはとても嬉しく思います。

中には1年に1度しか潜らない、それも1ダイブのみなんて方もいるのですが、やはり潜りたいという気持ちがある方は潜らせてあげたいと思ってしまうのです。

なので、頼りになる助っ人にお願いをして、2グループに分けて海を楽しんできました。

おかげで、年1回だけのブランクありありの方も1年ぶりの水中を楽しんでおられました

四半世紀のおつきあいだと自分もそうですが、ゲストの方もお年をお召しになられてきている。

開業20年目、長〜いおつきあいのゲストの方が多いので年々、そうなっていく。

潜りたい気持ちのある方には、是非その気持ちに答えてあげたい。

ただご自身の体のことだけは別。

ここだけはしっかりクリアしてもらわないと、何か水中で起こってからではその期待にもお答えできない。

普段から、体力作りと体調の管理を怠らないように、元気に笑って潜り終えられるように励んでください。

潜りたい気持ちと意欲、日常からの体力作り、体調を整えてさえいれば、海を楽しんでいただけますよ。

2ダイブをして、一旦帰港。ファンダイブのゲストを宿へ送って、今度は初めてダイビングに挑戦する方を連れて再度出発。

まずは浅い水域でシュノーケリングと水慣れ。

水没してしまっているバラス島、こんな時間なので貸切でした。

そしてダイビングの説明の後で、場所を変えていざダイビング。

潜降の時に水中でバランスが思うように取れなくて、戸惑ったようですが、無事にダイビング終了。

上がってくると、すでにサンセット前。

P8041293.jpg

水中も船上も西陽がいい感じに演出してくれましたよ。

投稿日:2017年8月 4日

| TOP |