個人店少人数ガイド|西表のガイドは体験ダイビングからベテランさんまでグッドダイブにお任せ下さい。

サイトマップ

GTにおったまげ。


西表ダイビングメニュー


西表島のダイビングサービス
GOODDIVE

最近の投稿

カテゴリー

月別アーカイブ

過去のブログアーカイブ

P8282494.jpg
天候 晴れ
気温 34度
水温 30度ところによって31度
波高 1.5m → 2m

空も青くて、雲だって水平線上に綺麗に並んでいる。モクモクとした雲で夏空が広がっているのに、北寄りの風が吹いて、風だけは涼しい。

日差しが強く、水面の温度があがってきているので、少しでも冷ましてくれるといいけど。

今日は新規のゲストもいらしたので、まずはインリーフの浅い、穏やかな場所でスタート。

上げ潮で透明度もよく、明るい水中でした。

水深6mでチンアナゴを観ていると、なんだかゲストが慌ただしく指差した。

1m級のロウニンアジが出没。

でかかった、その図体。

ゲストも突然の訪問者にカメラの準備も出来ずじまい、っと思ったらきちんと写しているじゃありませんか。

次の瞬間のワンカットが笑える。

P8282495.jpg

えっどこって。撮った本人もこの画像は削除する寸前だった。

よーく見て、左隅にGTの可愛いリップだけの写真。

撮ろうとしても撮れないそんなワンカット。好きだなこういうの。

水底ではチンアナゴが長い身体を左右にユラユラさせながらのどかにプランクトンを捕食中。

今日はこのGTだけに止まらず、これも1mオーバーのオニカマス。

水面近くを飛行船のようにゆったりと泳いでいる姿は何かゾッとするものがあります。

それから最後にホワイトチップがあの独特なサメの泳ぎ方で登場。

砂地ののんびりポイントが豹変、おったまげです。



投稿日:2017年8月28日

| TOP |