個人店少人数ガイド|西表のガイドは体験ダイビングからベテランさんまでグッドダイブにお任せ下さい。

サイトマップ

網取、崎山いい海でした

P7201116.jpg

天候 晴れ
気温 34度
水温 30度
波高 1m

本日も天気海況ともに申し分なし。

なので西へ遠征。

網取、崎山と3ダイブです。

まずは網取。

水は抜群にキレイ、広〜い砂地に無数にいるチンアナゴ。

砂地からニョロニョロと細長い身体の半分を出して、流れてくるプランクトンをよく食べています。

流れにのってくるプランクトンをキャッチする様がまた面白く、見ていて飽きない。

撮影しようとすると、これがなかなか難しい。

警戒心が強く、近づこうとすると手前にいるチンアナゴから巣穴に引っ込み、その先にはまだ無数のチンアナゴがニョロニョロ。

そしてそのまま近づいていくと、やはり引っ込む、近づけど近づけど一向にその距離は縮まらない。

2ダイブ目はさらに西へ、崎山まで行きました。

ここも状況はよく、水もキレイでおまけに流れもない。

のんびり潜ったら、久しぶりのヒオドシベラのペアに遭遇。

なかなかお目にかかれないレアなベラです。

昼休みを挟んで、3ダイブ目は網取の沖合に広がるリーフへ。

ラストは地形とリーフサンゴです。

ここは今年いいですね、かなり好評。

まったりと静かな西の海を堪能した1日、本日もいい海でした。

投稿日:2017年7月20日

| TOP |