個人店少人数ガイド|西表のガイドは体験ダイビングからベテランさんまでグッドダイブにお任せ下さい。

サイトマップ

この眺めだけでもハッピー

P7090977.jpg

天候 晴れ
気温 33度
水温 29度
波高 1m

いい天気、海況が続いてます、遠征です。

網取の沖合に張り出しているリーフ、ヨナソネ。

最近、なかなかここいいですね。

何がって、サンゴが。

そして日差しが強烈なんで地形もGOODで、水深30m付近から立ち上がるダイナミックなリーフに手つかずのサンゴといくつもあるクレパスが面白い。

深いところのサンゴもまた雰囲気が違うので、これも凄い。

麻入り0府の上に戻ってきて終わりと思ったら、ぐっちゃりと群れているノコギリダイとアカヒメジ。

どこを切っても面白く、変化に富んでいる。

ゲストも「もっ1回ここでもいいわ、1日ここでもいいわ」って

2ダイブ目はチンアナゴの鑑賞会。

横一列に並んで、各々でどれだけチンアナゴに接近できるか、そしてどこまで観てあげれるか、15分ほどチンアナゴにかじりついてました。

2ダイブを終えて、昼過ぎのランチタイム。

そこから一旦、上原に戻って希望者を連れての3ダイブへ。

今度は湾内でじっくりまったりとハゼ御殿へ。

ジャンボなオイランハゼで締めくくり、西の景色も素晴らしいけど、ここの景色も負けてない。

P7090980.jpg

西表はこの何もいじられていない緑と海と空と自然な景色がとてつもなく幸せな気持ちにさせてくれます。




投稿日:2017年7月 9日

| TOP |