個人店少人数ガイド|西表のガイドは体験ダイビングからベテランさんまでグッドダイブにお任せ下さい。

サイトマップ

キレッキレのアカネです


西表ダイビングメニュー


西表島のダイビングサービス
GOODDIVE

最近の投稿

カテゴリー

月別アーカイブ

過去のブログアーカイブ

DSC_1420.jpg

天候 晴れ時々曇り
気温 32度
水温 29度
波高 2 → 1.5m

今日もいい朝、いい天気。

かと思ったら夜には雷、ついさっきまで座談会をしていましたが、途中にまさかの停電。

停電なんてこっちでは日常だけど、ゲストさんたちにとっては新鮮。しばらくして復旧しましたが、 LEDランタンの灯りが結構楽しかったな。

今日も海ではいろいろな生物が登場。

みたいというゲストの思いが通じたのか、予想外のマダラトビエイにバラクーダも登場、カスミとハナゴイの美しいこと。

そして3ダイブ目では昨年からたま〜に見かけるオオモンカエルアンコウ。

ブリーフィングで解説しておいてよかった、見つけたのはなんとゲストでしたからね。

この子は30センチ大の巨体の割にあまりにも動かないので、視界に入っても気がつかずに見逃してしまうほど、わかりづらい。

たまたまもしかしたらそんなのいるかもよなんて言っておいたら、ゲストの目の前に黒い塊があったのに、すぐ気がついたようだ。

そして上の写真は昨日のアカネハナゴイ。

よく撮れてますね、ってもちろん僕のと言いたいところですが、一眼持ち始めてまだ1年生のゲストさんによる撮影。

3日間、こっちの環境の露出と被写体の豊富さにてんやわんやだったけど、これはいいですね。
キレッキレのアカネハナゴイのオス。

最大のチャームポイントの背びれがこんなにブルーの縁取りが鮮やかだったなんて綺麗、知らなかったぁ〜。

投稿日:2017年7月 7日

| TOP |