個人店少人数ガイド|西表のガイドは体験ダイビングからベテランさんまでグッドダイブにお任せ下さい。

サイトマップ

賑やかにGB


西表ダイビングメニュー


西表島のダイビングサービス
GOODDIVE

最近の投稿

カテゴリー

月別アーカイブ

過去のブログアーカイブ

P7171046.jpg

天候 曇り
気温 31度
水温 30度
波高 1.5m

いつもの時間にゲストをお迎えに行こうとすると、なんとも怪しげな雲行きと遠くの方で雷。

出発時間を送らせての海でした。

今日はこちらのメンバーの貸切。

3名はファンダイバー、2名は体験ダイバーと2手に分かれてのご案内。


P7171054.jpg

ファンダイバーのうち2名はやはり10年ほど前にこのグループで初めて西表に遊びに来て、体験ダイビングを4回ほどやったのちにダイバーとなり、今では100本を数えるダイバーになりました。

今回、体験で初参戦のお2人もこれからダイバーになる気持ち満々。

ダイビングの終盤に体験ダイバーとファンダイバーが合流して、おきまりのポーズで記念撮影。

P7171062.jpg

みんなが手にしているGBの軍手は持参品、うちはGD、ゲストはGB。

これグッドバディと言う仲間内のダイビングクラブ。

こんな風にダイバーの輪がもっと広がっていくといいのに。ダイビングは特に難しい技術もいらないし、お金はかかるけど、その分のお楽しみは計り知れない。世界中のどこへ行っても海の中を覗けるって素晴らしいと思う。

昼休みはこの春から水没しているバラス島へ。

こんな写真はなかなか撮れないので、メンバー全員で鳩間島をバックにちっちゃなバラス島で整列。

何か動きを求めてたらこうなった。

御控えなすって。





投稿日:2017年7月17日

| TOP |