個人店少人数ガイド|西表のガイドは体験ダイビングからベテランさんまでグッドダイブにお任せ下さい。

サイトマップ

6年ぶりの再会


西表ダイビングメニュー


西表島のダイビングサービス
GOODDIVE

最近の投稿

カテゴリー

月別アーカイブ

過去のブログアーカイブ

P6040694.jpg

天候 曇りのち晴れ
気温 31度
水温 27度
波高 1.5m

雨曇りの予報だったけど、天気は上々。

連日天気予報では雨、曇り、雷と冴えない予報にがっかりさせられますが、いい方に天気が転じてくれることが多いのはなんだか得した気分。

今シーズンになって初めての鳩間島北側へ行って1ダイブ。

スズメダイの BABYがたくさんいます。ベラもyoungと言うよりもbabyサイズ。まさにロリータポイント。

1ダイブ後は西表へ戻り、船浦湾へ。

ランチをして、休憩してると僕らの話し声以外、鳥のさえずりだけで何の音も聞こえない。ただ鳥が鳴いてるだけ、全てが止まっているような不思議な時間。

そしてこの昔となんら変わらない船浦湾の景色とこの静けさに浸っていました。

昨日からアメリカよりはるばる6年ぶりに遊びに来てくれたK端さんもご一緒に。

実は僕が西表に来た当時からのお付き合いなのでもう知り合って25年になります。一昨日アメリカを発ち、昨日、東京から朝早い飛行機で石垣に到着、定期船に乗り込み、昼過ぎには6年ぶりの西表の海の中、凄いでしょ。

昨日は到着するやかなりハイテンションでしゃべり倒していましたが、時差ボケもあってさすがに2ダイブした後は一気にテンション下がって、撃沈。

1日寝たら、またしゃべってましたけど。

明日も6年ぶりの西表、楽しんでいただきますよ。





投稿日:2017年6月 4日

| TOP |