個人店少人数ガイド|西表のガイドは体験ダイビングからベテランさんまでグッドダイブにお任せ下さい。

サイトマップ

春のいい天気に体験ダイビング

P3310092.jpg

天候 晴れ夕方以降雨
気温 26度
水温 24度
波高 1.5 → 4m

この数日、春の陽気です。

昨日は干潮時にモズクを採りに。

この冬はアーサが少なかったので、どうかなと思ったのですが、割にありました。

今日は、体験2ダイブコースへ。

聞けば、ダイビングもシュノーケリングもさらには海で泳いで遊んだこともほぼないとの事。

ダイビングはかつてやってみたいとは思っていたけれど、タイミングがなかなかなく、もうすることもないだろうなんて決めつけていたようです。

それが、今回宿のオーナーに勧められて初挑戦。

見事ほぼ初めての海遊びでダイビングに成功。

船上でランチの後、2回目のダイビング。今度は海面やや波があったけど、少し沖のポイントでトライ。

今まで味わったことのない感覚を楽しんでもらいました。

やっぱり潜っている時間はひじょーに短く感じられたそうですよ。

今日は日中、いい天気でしたが、帰ってきて夕方には、前線が通過、トロピカルだった景色が一変です。

今日1日、天気がもって本当によかった。

投稿日:2017年3月31日

| TOP |