個人店少人数ガイド|西表のガイドは体験ダイビングからベテランさんまでグッドダイブにお任せ下さい。

サイトマップ

ダイビング講習の続き

P3180002.jpg

天候 晴れ
気温 26度
水温 24度
波高 1.5m

朝の静かな海、沖でSUPしている人影も。

初夏を思わせるような春の晴天に恵まれた中で、ダイビング講習です。

昨年の11月来た時に講習を終える予定でしたが、あいにくの天気とその他諸々あって、その時は学科講習のみ、今回はこの春の連休を利用して実技講習を集中的に受けにいらっしゃいました。

この2日間は朝から夕方までダイビングのトレーニング。

水慣れから始まり、とりあえず体験ダイビングで潜り、そこから実技講習へ。

西表でのダイビング講習はプールがないので、海で全て行います。

今回は2日間で計6回潜りました。

初日はとにかく海面が穏やかで水深も浅めの場所で練習。

2日目は少し沖合に出て、やや水深も取れるところで練習。

船上で説明をして、海に入って、上がってきてから質問聞いて、気がついたっところを指摘したり、また次のダイビング練習の説明して、海に入って、休憩して、ご飯食べて、また説明して、海に入ってを繰り返す2日間。

P3180003.jpg
最初は当然思うようにできなかったものの、最終的には、こんなに上手になりました。

P3190014.jpg
これからですよ、お楽しみは。


投稿日:2017年3月19日

| TOP |