個人店少人数ガイド|西表のガイドは体験ダイビングからベテランさんまでグッドダイブにお任せ下さい。

サイトマップ

ポカポカ陽気に誘われて


西表ダイビングメニュー


西表島のダイビングサービス
GOODDIVE

最近の投稿

カテゴリー

月別アーカイブ

過去のブログアーカイブ

P2083488.jpg

天候 晴れ
気温 26度
水温 24度
波高 2m

昨日は車で大原まで1時間、大原港から石垣へ、夕方また大原に戻って、そこから車で1時間で帰宅。

今日は朝から天気良く、上原便もなんと出ている。今日石垣へ行けばよかったなんてちょっと思ったりもしたけれど、今月中に船をメンテする予定があるので、白浜に止めてる船を上原へ回すことに。

昨年10月末から寄らせてもらっていた白浜港を昼頃に出発。

上原までただ戻るのはもったいないので、途中何箇所か水中を覗きながら移動。

サンゴを見るとやっぱり夏の海水温の高い時と比較して今の方がだいぶ元気なのがよくわかる。

P2083516.jpg

枯れて無くなってしまったのももちろんあるけれど、これだけ元気なのが残っているんだから、今シーズンも非常に楽しみです。

久しぶりの北側に戻って、あの目印となるはずのバラス島が見えない。またしても完全水没してる。

こんなことをよく繰り返すので、またすぐに島が盛り上がって、頭を出してくれるはず。

流れもほどよかったので、ちょっと覗いてみる。

夏場と違って、冬の期間は天気が良くなってもバラス島周辺での船の姿はほとんどなく、往来する船も少ない、ひょっとしてと期待をして入ってみると。

P2083510.jpg

やっぱり水底付近でのんびりしてた。

以前と変わらず、潮さえ合えば、こうして集まってくれていたので、そのことの方が嬉しかった。

P2083508.jpg

でもまたシーズン入ると、外しちゃうことがあるんだよねぇ。

明日は朝から再び強風北風で海も大荒れ、やっぱり昨日石垣へ出ておいてせーかい。



投稿日:2017年2月 8日

| TOP |