個人店少人数ガイド|西表のガイドは体験ダイビングからベテランさんまでグッドダイブにお任せ下さい。

サイトマップ

耕す

最高気温が20度を下回り、それなりに寒い。風も強くなっています。

この風が吹く2日前までは海も静かでした。なので一昨日は直前の申し込みでリフレッシュダイブを開催。

どうしても、滞在中にダイビングをしたいようだったので、荒れる前がいいからと急遽、到着日にもかかわらず、ゲストを迎えてすぐさま白浜から海へ。すでに夕方16時。

機材のセッティングからマスクの装着方法、エントリー、ロープ潜降、耳抜き、呼吸練習、水中バランス、マスククリア、ロープ浮上、エキジットと実施。

船浮に宿泊だったので、そのまま船浮に船で送り届けて、灯りがともりだした白浜に帰港。

1484398396762.jpg

僕が店に帰る頃には真っ暗になっていたけど、静かなときにリフレッシュダイブさせてあげることができてよかった。

リフレッシュダイブについてはこちら。http://www.gooddive-iriomote.com/refresh.html

今日は、1年で草ぼうぼうの荒地と化している畑を耕し開始。冬の間が家庭菜園するにはちょうどいい。

ツルハシと平クワと三又クワ使って、ツルハシ振り降ろしてたら体もポッカポカ。まだ半分以上残っていますけど。

投稿日:2017年1月14日

| TOP |