個人店少人数ガイド|西表のガイドは体験ダイビングからベテランさんまでグッドダイブにお任せ下さい。

サイトマップ

女子禁制?のシュノーケリング


西表ダイビングメニュー


西表島のダイビングサービス
GOODDIVE

最近の投稿

カテゴリー

月別アーカイブ

過去のブログアーカイブ

PC032967.jpg
天候 曇り
気温 26度
水温 26度
波高 3 → 2.5m

今日は高校生の修学旅行シュノーケリング。

当初の予報では今日から天気良くなるはずでしたが、少し風はおさまったものの、肝心の太陽が顔出さない。

朝、港に大型バスが到着するとゾロゾロと大勢の生徒が降りてくる。

その数、約150名。

西表のダイビングショップで振り分けて、海へ。

うちは8名の生徒を連れて行きました。

全員男子。

白浜の港へ到着後、ウエットスーツを合わせていると朗報が。

「イルカが泳いでいるから早く来た方がいいよ」

そこですぐさま、みんなを乗船させて現地へ。

水面をじーっと見ていると、時々背中を丸めて背びれを見せる。遠くでいたかと思えばすぐ船の下にも。天気はイマイチでも幸先の良いスタートです。

PC032960.jpg

生まれて初めてのシュノーケリングだという子もいたので、念のため水深1メートルほどのところへ船を止めて、水慣れとシュノーケリング初心者レクチャー。

PC032963.jpg

今度は一斉にビーチに向けて、フィンスイミングで競争。

十分慣れたところで、船を移動して今度はとても足の届かないリーフぎわでシュノーケリング。

結構深いところもあったけど、みんな平然として泳いでいました。

PC032979.jpg

ちょうど12時になったので、風を避けられるビーチへ着岸して、ランチタイム。

聞くと、一学年で300名ほど生徒がいるそうで、男子よりも女子が多いそうだ。

イルカを眺めている時も、他の船からはワーキャーっと黄色い歓声が上がっていたけど、うちの船は割とクール。

トイレするのも船の上でみんなパンツ下げて、お尻丸出しで海の方へ放出。

船の上はさながら男子校でした。



投稿日:2016年12月 3日

| TOP |