個人店少人数ガイド|西表のガイドは体験ダイビングからベテランさんまでグッドダイブにお任せ下さい。

サイトマップ

社員旅行?修学旅行?


西表ダイビングメニュー


西表島のダイビングサービス
GOODDIVE

最近の投稿

カテゴリー

月別アーカイブ

過去のブログアーカイブ

PB042459.jpg
天候 晴れ時々曇り
気温 29度
水温 28度
波高 2.5m

北東の風が続いています、でもようやく今日は晴れてきました。

一昨日、昨日と55名の大所帯の社員旅行。

仲間内の10名ほどで振り分けて、西表の海、山、川、滝、マングローブ、陸のあらゆるフィールドでいろいろなアクティビティを展開、遊んでいただきました。

風強く、コンディション的には悪かったのですが、それでも全てのアクティビティで事故なく楽しんでいただけました。悪天には悩まされましたが、昨夜の打ち上げパーティでは、皆さん笑いの絶えないニッコニコ顔が見れて、本当に良かったです。

20〜60代と年齢層も幅広く、社員旅行ですからもちろん社会人ですが、ノリはほぼ修学旅行で、全力で楽しむ姿勢のみなさんを見ていると、自然と嬉しい気持ちになります。

そして休む間も無く、今日はダイバーと体験ダイバーのカップルを天気回復した海へご案内してきました。

朝から天気サイコー、波もだいぶマシになって、ようやく島影から少し脱出してポイントも選ぶことができました。

PB042418.jpg

水もなんだか良かったな、朝の白浜港内も底まで丸見えだったし、2回目に潜ったところなんて、ありえないほどに美しく、豪華絢爛でした。

水に苦手意識があったそうだけど、初めてのダイビングでも不安は潜り初めだけで、そのあとはマスクの奥の顔は何か笑っているのがわかる。
PB042431.jpg

アカネハナゴイの乱舞が美しいったらありゃしない。途中、カツオがその群れに突っ込んできて迫力もあったなぁ。

PB042461.jpg

3、4日間は天気良さそう、どうもこの周期で天気が変わりやすい時期です。


投稿日:2016年11月 4日

| TOP |