個人店少人数ガイド|西表のガイドは体験ダイビングからベテランさんまでグッドダイブにお任せ下さい。

サイトマップ

体験ダイブでも


西表ダイビングメニュー


西表島のダイビングサービス
GOODDIVE

最近の投稿

カテゴリー

月別アーカイブ

過去のブログアーカイブ

PA172266.jpg

天候 雨のち曇り時々晴れ
気温 30度
水温 28度
波高 2m

出発してしばらくすると雨。

中野の沖で船を止めて、西表島へ視線を向けても島が見えなくなるくらいに雲がかかって雨が降っている。

PA172257.jpg

水に入ってしまえば、どうってことないとさっさと入水。

今日は体験ダイバーも一緒だったので、記念写真をたくさん撮ってあげた。
それもドラマティックモードで。

PA172265.jpg

まずはシュノーケリングで水慣れ、体験ダイビングを何度か経験済みのゲストは幼い頃から夏休みになるとおじいちゃん、おばあちゃんの田舎で海で泳ぎまくっていたようで、素潜りもかなり上手。

これだけ泳げるんだったら、ダイビングもまったく心配ない。

雨のシュノーケリングの後、ポイント移動して今度はダイビング。

この時には、さっきまでの雨と雲は何処へやら、天気が回復。

PA172243.jpg
これから導入しようとしているエンリッチエアー、今日使ってみました。
窒素の割合を少なくして酸素濃度を上げたエアーです。これから少し継続して使用してみます。

PA172277.jpg

約60分、水中を楽しんで、昼休みのインターバル。この時も泳ぎまではしなくてもやっぱり水に浸かって最高の笑顔。どうして今までダイビングライセンスを取らなかったの?って聞いてしまうくらい海が好きのようだ。

PA172287.jpg

そして午後からは空いてきたバラス島へ。

海好きな体験ダイバーにもいつまでいるかわからないミジュンの大群を見せてあげようとバラス島で体験ダイブ。

今日はいつもの箇所よりさらに浅い方へ移動していた。

大集団の中へ突入したら、360度周囲をぐるっとミジュンに囲まれた。

今なら体験ダイビングでも、圧倒的な数の魚に囲まれる体験ができますよ。

PA172297.jpg
水から上がってきたら「こんなの初めて」ってそりゃそうでしょ。



投稿日:2016年10月17日

| TOP |