個人店少人数ガイド|西表のガイドは体験ダイビングからベテランさんまでグッドダイブにお任せ下さい。

サイトマップ

トルネード


西表ダイビングメニュー


西表島のダイビングサービス
GOODDIVE

最近の投稿

カテゴリー

月別アーカイブ

過去のブログアーカイブ

P9031789.jpg

天候 晴れ時々曇り
気温 31度
水温 27度
波高 2 → 4m

また台風ができちゃいました、それも急激に発達して、少しかすめるようにして八重山の下を台湾に向けて進む予報です。

昨日までゆっくり潜っていたゲストも皆、今日のうちに石垣へ渡りました。

今日はそれでも残って、予定どうりに明日の船で石垣へ渡り、飛行機で帰ると残ったゲスト1名とマンツーマンで行ってきました。

次第に波風が上がるようなので、いつもより30分ほど早めに出発、向かうはヒナイで探索ダイブと2本目は昨日に引き続きバラス島へ。

年に一度、この季節にだけここに集まる大群をちょくちょく見に来ています。

バラス島で潜るショップは他にほとんどないのですが、僕は個人的にも好きな場所なので、時々利用しています。

今日も普段どうりにこの場所へ潜り、40分ほどで船の近くへ戻ってきてからの大集団。

泳ぎ回らず、ただそこでじっとして、ちょっと呼吸の排気をセーブするだけで、勝手にミジュンの群れが近寄ってきたり、離れたりを繰り返します。

気がつけばその群れの大玉の中に自分がすっぽり。

P9031792.jpg

この感じやめられませんなぁ。台風の後も残ってくれるといいけど。

13時過ぎには港へ戻り、片付けをして夕方の潮のタイミングでマングローブの川の中に船を避難させました。

明日は定期船が朝から全便欠航と聞いて、すぐさま連絡、無事に島を出れたかな。




投稿日:2016年9月25日

| TOP |