個人店少人数ガイド|西表のガイドは体験ダイビングからベテランさんまでグッドダイブにお任せ下さい。

サイトマップ

エラブウミヘビも歓迎


西表ダイビングメニュー


西表島のダイビングサービス
GOODDIVE

最近の投稿

カテゴリー

月別アーカイブ

過去のブログアーカイブ

天気 曇り
気温 29度
水温 26〜27度(台風後、水温3度くらい下がってます。)
波高 3 → 2.5m

北東の風がとても涼しい、夜は窓開けておくと、ちょっと冷え込むほどです。

台風16号通過後、それまで29度前後示していた水温が26〜27度くらいにまで下がりました。

自然の力はすごいですね、一気に3度も水温を下げてしまうんですよ。

海もまだうねりが取れず、降り続いた雨とうねりの影響でやや濁っているところが多い。

あまり良い状況ではないですが、今日のゲストはうちで8年ほど前に体験ダイブをして、以来3度の体験、講習もうちでして、それから3年経って、友人2名を連れてようやく初めて西表でのファンダイブ。

ダイバーになって、こんなところも潜れるんだというような場所に是非案内したかったけど、今日はどうしてもポイントが限定されてしまう。

とは言っても、砂地に始まり、ハナダイが群れ集う場所、サンゴのリーフと3ダイブもして、少々波ある中、鳩間島で休憩を挟んで散策もして、1日楽しんでもらいました。

台風の後、エラブウミヘビの出現率が高い、それも2メートルくらいの大型サイズ。好奇心が強く、よくダイバーの後を追っかけている。3名の近くにもよく顔だしていたので、その大きさには驚いたはず。

明日も天気はイマイチでも海へ行きたいというので、また明日も引き続き遊んでもらいます。



投稿日:2016年9月21日

| TOP |