個人店少人数ガイド|西表のガイドは体験ダイビングからベテランさんまでグッドダイブにお任せ下さい。

サイトマップ

シン・ゴジラ


西表ダイビングメニュー


西表島のダイビングサービス
GOODDIVE

最近の投稿

カテゴリー

月別アーカイブ

過去のブログアーカイブ

1474637865331.jpg
シンゴジラでなくて、シン・ゴジラだそうですね。

天候 曇り時々晴れ
気温 30度
水温 26〜27度
波高 2m

なかなか静かにならない海況が続いています、うねりと波と水中の濁りも。

でもそこはどうにもならないので、できる限り条件の良さそうな楽しめそうな箇所をチョイスして海に出ています。

写真は昨日のお昼休み、雲が多い中、水温下がってちょっと肌寒くたって、S吉さん、水着一丁でクロール。この元気がいいですよ。

今日はもう西表歴が長いゲストばかりだったので、いきなりのヒナイマジックからスタート。

濁ってましたが、そこは小慣れたゲストたちなので、全く動じることなく視界不良の中でもフィンワークに気をつけて、目の前50センチに集中して楽しんでおりました。

2ダイブ目には、15分ほど船を走らせて今年注目している箇所へ。

リーフに囲まれているので、ポイント上は全く静か。そこから見えるアウトリーフでは波が炸裂していました。

静かな洋上でインターバルの最中、きっかけは忘れてしまいましたが、シンゴジラの話題に。

個人的には、最近TVでよく耳にしていたのですが、最初はお笑い芸人の名前か何かと思っていた。それが最近のゴジラのことだと知り、ゴジラはゴジラでしょと思っていたので、TV出演者が口々に「シン・ゴジラが・・・」と普通の固有名詞のようにゴジラのことをそう呼んでいるのに違和感があったのでした。

それが、知らないのは私だけで、全国的には映画館もいっぱいになるほどの人気だとか。

中でも女性に人気があるなんて全く知らなかった。

びっくりしたのは、うちにいたゲスト4名それぞれが映画館に足を運んでいた。

そんなに人気なんだ、へぇ〜っ。

でもって、そこから最近の映画館事情も聞くと、まさに浦島太郎状態。

おったまげました。

今度、内地に行った時には映画館に足運ぼうと誓ったのでした。





投稿日:2016年9月23日

| TOP |