個人店少人数ガイド|西表のガイドは体験ダイビングからベテランさんまでグッドダイブにお任せ下さい。

サイトマップ

西表、朝の海。

P8141475.jpg

天候 晴れ
気温 33度
水温 30度
波高 1.5m

今日も暑い1日でした。

水中にいる時間も長いから、身体が熱くなるわけがないんだけれど、1日を終えて港で後片付けをして、店に戻るとなんだか暑い。おまけに店のエアコンが故障、今も半裸で近くに扇風機を置いてしのいでます。

今日は4ダイブでした。

まずは早朝、モーニングダイブから。

朝の割には水が良くはなかったけれど、この低いところから強烈に差し込む光がなんとも言えない水中空間を生み出してくれます。

P8141462.jpg

そのあとのダイビングは水もいいし、地形を楽しんだり、ハナダイが群れていたり、トロピカルな魚がたくさん見れたり、予想外のジャンボオニカマスが単独でぬっと出てきたりと話題が多かったけれど。

P8141487.jpg

初めて西表で潜ったゲストは、このモーニングダイブが一番だったそうだ。



投稿日:2016年8月14日

| TOP |