個人店少人数ガイド|西表のガイドは体験ダイビングからベテランさんまでグッドダイブにお任せ下さい。

サイトマップ

石垣からの日帰りで楽しむ西表ダイブ


西表ダイビングメニュー


西表島のダイビングサービス
GOODDIVE

最近の投稿

カテゴリー

月別アーカイブ

過去のブログアーカイブ

1470315552313.jpg
天候 晴れ
気温 34度
水温 30度
波高 1.5m

今日は石垣島より日帰りのゲストとダイビング。

8時半に上原港に到着のゲストを迎えて、そのままうちの船に乗り込んで出発。

早くに出発したので、まずは朝一番乗りのバラス島へ。

アジサシが増えて、人気のないバラス島を占拠してました。

それから向かうは鳩間島の北側へ。

まだダイビング経験の少ないゲストなので、まずは浅めのポイントで地形を楽しんでもらいました。

そして2本目、今度はバラスの沖にある今年やたらと魚の多い場所。

P8041375.jpg

今日も水温30度と相変わらず高くても魚は多い。一瞬、前も見えなくなるくらい。

一旦、西表島の近くのリーフエッジに船を止めて、ランチタイム。

食後は一服してからシュノーケルでもと勧めましたが、このまったり感が眠気を誘い、そのまま全員爆睡。

チャプチャプと船に当たる波の音を聞きながら、45分ほど気持ち良く完全に落ちていました。

それから、3ダイブは定番、中野沖リーフへ。

P8041379.jpg

リーフの上にはびこるサンゴとその景観にすっかり心奪われたようでした。

そして、帰りに上原港まで車で送ると、「予想以上に楽しかった」と嬉しい言葉をもらいまいました。

天気も良かったし、ポイントも選び放題でしたからね、また続きを楽しみに来てください。

石垣からの日帰りでも、朝少し早い船で西表に入り、日中の3ダイブ、お昼寝付き、帰りの船に乗る前にはお店でシャワーも、とかなり充実のダイビングが楽しめますよ。

石垣より日帰りで西表ダイビング 








投稿日:2016年8月 4日

| TOP |