個人店少人数ガイド|西表のガイドは体験ダイビングからベテランさんまでグッドダイブにお任せ下さい。

サイトマップ

西へGO!

1468936393966.jpg

天候 晴れ
気温 33度
水温 30度
波高 1.5m

いい天気になりました。

西へ遠征です。

上原港から船で約40分、船浮湾へ向かいます。

星の砂の沖を走り、宇那利崎を越えて正面には外離れ島。

そしてその外離島と内離島の間を抜けて、ショートカットして船浮湾へ。

ここは大潮の満潮でないと、ちょっと通り抜けが厳しいところ。

今朝は余裕だろうと進んでいくと、外離れと内離れから伸びる砂洲が長くなっており、船が通り抜けられる箇所が以前にもまして浅くなっている。

砂が増えて、そのうちつながってしまいそうです。

ポイントは冬の間に見つけたニューポイント。

夏に入ることはあまりなかったのですが、期待を裏切らない水中景観でした。

崖と浅いサンゴリーフのコラボ。

P7191256.jpg

リーフの上のサンゴたち、ちょっと褐虫藻が抜けて、色が薄くなり白化してきているけれど、それもまた異色な雰囲気を楽しませてくれました。



投稿日:2016年7月19日

| TOP |