個人店少人数ガイド|西表のガイドは体験ダイビングからベテランさんまでグッドダイブにお任せ下さい。

サイトマップ

本日も快晴なり!


西表ダイビングメニュー


西表島のダイビングサービス
GOODDIVE

最近の投稿

カテゴリー

月別アーカイブ

過去のブログアーカイブ

P6221060.jpg

天候 晴れ
気温 33度
水温 29度
波高 1.5m

今朝、いつものように天気予報をチェックすると、週間予報を見てもずらっと太陽マークだけが並んでいる。確率もほぼAというのだから、間違いなさそうだ。

夜になっても空は快晴、二十日が満月だったので、月が大きく明るい。

P6211055.jpg

月が明るい分、見れる星は少ないけれど、このスッキリした空と煌々と輝く月、その月に照らされる雲を眺めないわけにはいかない。

そして朝6時すぎごろから日の出が見れます。その30分ほど前には水平線上の空が赤く染まって、誰が見ても綺麗だし、一日の始まりをワクワクする気持ちで迎えることができるでしょう。

そして7時半頃には、北東の空のほぼ正面から強い太陽光線を浴びます。

さて本日の海は。

初日のゲストと体慣らしのダイビング。

リーフの際に船を止めて、朝の満潮で水も澄んでいます。

前半は沖の方をぐるっと回り、後半はリーフに沿って。

強い太陽光が浅いフラットなリーフのサンゴ礁を照らします。

波に反射するので、光の強弱があってリーフ全体が美しく映し出されます。

水深1メートルのリーフの上なので浮き上がってしまうのが心配で、そんなシーンを見てうっとりするような余裕がなかった人もいましたけどね。

明日も晴天間違いなし、西へ行こうかな。



投稿日:2016年6月22日

| TOP |