個人店少人数ガイド|西表のガイドは体験ダイビングからベテランさんまでグッドダイブにお任せ下さい。

サイトマップ

トレビアーン

P5090609.jpg

GW続いていたゲストも昨日まで。

今日は作業着姿で家とショップの防腐ペンキ塗り。

昨日のゲストはフランスから。

空手のトレーニングでよく日本へ来ては、合間に観光をして日本が大好きのようだ。

そして、予てからトライしたかったダイビングに初挑戦。

かなりトレビアアーンだった様子でした。

海の中は頭の中も体もシンプルでいられるからいいと言っていた。

確かにダイビングで水中にいると、考え事が全て消えて、水中にいることだけに集中するから、この感覚も陸上ではなかなかないのかもしれない。

この後、沖縄本島、大阪、東京と空手のトレーニングに行くそうだ。

ぜひ今度はダイバーとなって、どっぷり海を楽しみに来てもらいたい。

そして、ショップに戻ると偶然にもパリで絵の個展を開く西表のお友達夫婦から手紙が届いていた。

P5100643.jpg

開催時期は2016年6月1日〜7月16日まで。

本人たちもしばらくパリに滞在して、ぶらぶらと散歩しては楽しんでいるようです。

パリという以外、詳しい場所はわからないのですが、日動画廊さんのHPみるとパリにも支店があるようで、そちらで開催している模様。

こちらにその場所が記してあります。

P5100642.jpg

旅行などで行かれる方がいらしたら、ぜひどうぞ行ってみてくださいね。




投稿日:2016年5月10日

| TOP |