個人店少人数ガイド|西表のガイドは体験ダイビングからベテランさんまでグッドダイブにお任せ下さい。

サイトマップ

マクロモードでマンタ


西表ダイビングメニュー


西表島のダイビングサービス
GOODDIVE

最近の投稿

カテゴリー

月別アーカイブ

過去のブログアーカイブ


P5040469.jpg
天候 曇りのち晴れ
気温 30度
水温 26度
波高 1.5m

天気予報では曇りや雨の天気ですが、結局GWの天気はまずまずでした。

西側へ遠征もできたし、日焼けするほどの晴れ間もあったし、雨は夜少し降った程度でほぼ快適でした。

昨日はバラスの周辺ポイントでダイビング終了間際、僕が船のアンカーをチェックして、船の下でフリータイムしていたゲストのところへ戻る途中で、右後方からマンタが接近してきた。

みんなに知らせようとベルを鳴らすと、マンタは一人のゲストのすぐ頭上に。この写真もゲストがマクロモードのまま咄嗟に撮影。

皆が何事かと振り向いて、その目の前にはマンタが。

その距離3メートル。

それまで、コンデジで撮影を楽しんでいたゲストも慌てまくって、マクロモードのまま撮影したり、ある人は慌てて動画にしたり、その映像を確認するとその様子が面白いほどにわかる。

IMG_7901.JPG
おまけにみんなのそばでぐるっと体を翻したからね。サービス満点!

そのまま、僕らから離れて行ったけど、衝撃的な出現でした。

そして3ダイブの湾内マクロもニシキテグリの撮影に没頭したり、コブシメが産卵してたり、いい海が続いています。



投稿日:2016年5月 5日

| TOP |


コメントを残す

コメント(2)


天気予報外れてますね、水温も高いし
これは4日?5日? マンタに会えたなんて‼︎
あーっ、うらやましいよー >_<
今、送り返してもらった荷物のお片付けやってます
また次回よろしくお願いします


コメントする