個人店少人数ガイド|西表のガイドは体験ダイビングからベテランさんまでグッドダイブにお任せ下さい。

サイトマップ

今日の海は青かった。

P4120273.jpg
天候 晴れ
気温 29度
水温 25度
波高 1.5m

今朝、起きると風もなくリーフで波が崩れる音だけ。スーパー天気が良い。

すると携帯が鳴り、一昨日まで潜っていたゲストさんが「今日、海行けますか?」って。

朝SUPして、川に落ちた瞬間にやっぱ水の中って気持ちがいいと覚醒して、太陽が出るやいなや海に行きたくなってしまったそうだ。

この天気はそうさせますよね。

P4120261.jpg

10時迎えで遅めのスタート。

1本目は潮も合わないので、近くの定番ポイントへ。

P4120258.jpg

トウアカクマノミがまた新たなタマゴを産みつけてる。この時期のトウアカクマノミの親はとっても忙しく、パワフル。

そして2ダイブ目、潮が変わり始めたので、ちょっと沖合に。

やや流れはあったけど、もうこの程度の流れはどうってことない。潜り方さえ注意すれば、流れも気持ちがいいもんです。

エントリーして時間が経過するにつれて、どんどん水の青さが増してくる。

P4120277.jpg

ブルーフェイスもこれだけきっちり寄れるとバッチリ。ゲストさんの撮影。

P4121565.jpg

後半は水の青さにハナゴイの青さとグルクンが加わり、さらに相乗効果。

P4121591.jpg

この透明度、たまらんです。

投稿日:2016年4月12日

| TOP |