個人店少人数ガイド|西表のガイドは体験ダイビングからベテランさんまでグッドダイブにお任せ下さい。

サイトマップ

GW開始。

P4300489.jpg
天候 晴れ時々曇り
気温 28度
水温 26度
波高 1.5m

閑散としていた西表も今日から観光客がたくさん来ております。

昨日は夕方からでもダイビングがしたいと、到着後に夕方17時より海へ。

まだ明るいけど、帰ってくるときはいい感じのサンセットでした。

P4290488.jpg

そして、今日は初日のゲストを迎えて、体慣らしの2ダイブ。

そろそろ金魚の恋も終わりを迎える季節だけど、今日はまだキンギョハナダイのオスがメスに猛烈にアピールしてました。

そして毎年、ここで繁殖行動をしているイロブダイも。

イロブダイは幼魚ばかり人気があるけど、この成魚の営みなくして、夏に幼魚の姿はありませんからね。

キンギョハナダイのちびっこたちも多かった。

その賑やかな様子を向きを変えて撮影してみた。

P4300505.jpg
そして反対側から

P4300500.jpg
雰囲気も変わりますね。

明日からゲストも増えます。波は1メートルになるらしい。

なので、今が面白いサンセットダイブも計画中。

投稿日:2016年4月30日

| TOP |