個人店少人数ガイド|西表のガイドは体験ダイビングからベテランさんまでグッドダイブにお任せ下さい。

サイトマップ

うちの弁当


西表ダイビングメニュー


西表島のダイビングサービス
GOODDIVE

最近の投稿

カテゴリー

月別アーカイブ

過去のブログアーカイブ

P3080036.jpg
天候 晴れ時々曇り
気温 26度
水温 24度
波高 1.5m

昨日に引き続きの海です。

今日も天気は上々。

サンゴの根が続くエリアで地形を楽しんでもらいました。

トンネル抜けたり、大きなサンゴの根と根の間をすり抜けていくダイビング。

船に戻って安全停止の後、ゲストを先に船へ上げて、アンカーを外しに僕だけ潜っていると、小さな魚がこっちを見てる。近寄ってみると、3センチほどのクマノミの幼魚。

こうしてイソギンチャクに無事にたどりつくクマノミの赤ちゃんは超スーパーウルトララッキーな子なのです。

ましてこの子は大きなイソギンチャクを独占。だからなのかあまりビクビクした様子も見せなかった。

これから成長して、うまくパートナーが見つかればいいけど。

2本目では、魚の多い潮通しのよいポイントへ。

日本では数少なく見れるチャンスの少ないアデヤッコが3匹も登場し、特大サイズのロクセンヤッコのペアも出没、キンチャクダイもチョウチョウウオも西表のは大きいんです。

最後は360度カスミチョウチョウウオに囲まれていました。

テーブルサンゴも見事、カスミもいっぱい、魚影も濃い1本でした。

そしてお昼ごはん。

ダイビングの弁当って揚げ物がつきものですが、うちの弁当は揚げ物なしのあっさりです。

よくいらっしゃるゲストにもこの弁当は人気です。

寒い時にはあったかお汁ものとおにぎりでシンプルに。

 gooddive特性リエ弁、決してゴージャスではないけれど、優しい感じのランチが喜ばれてます。タイトルの写真がない、いっつも撮らずにすぐ食べちゃうんです。

投稿日:2016年3月 8日

| TOP |